バラエティー

豊かなプログラムが

 あります!

 

 

 

ご利用希望の方はお問い合わせかお電話(0561-76-1270)してください。

通所受給者証がない方も、まずはお気軽にご相談ください。

随時見学・体験も受け付けています。

リタリコ発達ナビさんにも情報を掲載しています


児童発達支援『そらのとり』リニューアルオープン!

この度、児童発達支援事業所『そらのとり』多機能型事業所『そらのとり』としてリニューアルオープンしました。
ますます充実して、ご利用の幅が広がりました!

代表理事 小野真樹 ごあいさつはこちらから

 


←クリックで詳細へ


←クリックで詳細へ


←クリックで詳細へ


保護者プログラム

各コース毎月1回保護者プログラムを実施します。

お子さんとの関わり方を学んだり、園や学校との連携の仕方など保護者の方の知りたいこと、不安にお答えします。同じ悩みを持つ保護者同士、ほっと一息つきながらお話ししましょう。


スタッフの専門性・育成等について

子どもの心の専門医監修のもと、行動分析学や発達理論を基礎としつつ、家族療法的な視点や、実生活の感覚を大切にしながら、プログラムを作成しています。専門医によるスタッフの研修会を実施しています。また、定期的に臨床心理士による保護者プログラムや職員研修を実施しています。


利用料金

そらのとりは児童福祉法に基づく児童発達支援事業です。利用にかかる料金は原則一割負担ですが、所得に応じて負担上限額が設定されています。詳細はお問い合わせください。


利用料の他に係る実費費用

 給食費(給食の日のみ)    1食356円

 おやつ代(おやつ提供時のみ) 1回50円

 保育にかかわる教材費     1回50円

 調理体験の材料費       1回200円

 個人記録用紙

  リングファイル(入会時のみ) 418円

  記録用紙50組/1冊   1冊520円

 

 ※実費費用は毎月の利用料と合わせて請求させていただきます。